2013年9月10日火曜日

「IPS継続研修 in 三重」のご案内。




「私たち、ピアです ~地域精神保健における当事者活動支援~」は、精神的困難を経験した当事者による継続的な活動を支援し、当事者活動の活性化を図ることをめざしています。

このたび、IPS基礎研修修了者向けの継続研修を開催します。この継続研修では、お互いのあるがままの交流を目指しながらもそれを妨げている、私たちのものの見方や反応の癖、関係性のパターンにとくに目を向けていきたいと思います。思い込みの縛りをすこし緩め、お互いの見えている世界に関心を持ち、お互いの想いを交流させるような響き合う関係性と会話から、どんな世界が現れてくるでしょうか?

なお、この研修はIPS基礎研修修了者向けの内容となっていますが、初めての方のご参加も可能です。


                  *

日時 :平成25年11月8日(金)〜11月9日(土)の2日間。
    9:30〜17:00(両日とも)
    9:15より受け付け開始

場所 :ホテルグランコート津西 多目的ルーム
    三重県津市広明町345-4(津駅西口より徒歩3分)
    059-227-8333


参加費:500円

参加者:ピアサポートに関心のある方、20名程度
    IPS基礎研修修了者向けの内容ですが、初めての方も参加可能です。

講師 :久野恵里氏(IPSファシリテーター、WRAPアドバンスド・ファシリテーター)
    久保善秋氏(IPS修行中、WRAPアドバンスド・ファシリテーター)
    宮本有紀氏(IPS修行中、IPS東京勉強会)

申込方法:チラシ裏面(PDFはこちらをクリック)の申込書にご記入の上、
     三重県立看護大学059-233-5635(船越)まで、FAXで送信してください。
     希望者が多数の場合は、三重県在住または在勤の方を優先させていただきます。

申込期限:10月23日

お問合せ:三重県立看護大学
     津市夢が丘1-1-1 
     精神看護学 船越明子
     059-233-5635(直通)